副業マッチングサイトに登録! しかし。。。

とにかく何か始めなければと、気持ちばかり急いでいました。

 

「副業」と検索すると出てくる「スマホだけで1日1万円稼げます!」と

といったいかにも怪しいのは避けます。

さすがに何の苦労もなく稼げるとは、思っていません。

 

とはいえ何をしたら良いかもわからないので、

まずは副業マッチングサイトの「CrowdWorks」(

【面接不要/ママ歓迎】内職や在宅ワークの仕事・求人【クラウドワークス】)に

登録してみました。

 

マッチングサイトもいくつもあるので、きっと得意な業界や職種があるのでしょうが

その時はたまたま検索結果の上位にあったといった、安易な理由で選択しました。

 

まずはプロフィールを書きます。

 

しかし、書けない。

 

自分の特徴や強みも把握しておらず、どんな人に対してアピールしたいのかも

明確になっていないので、そりゃ書けません。

 

とりあえず、英語は絶対にニーズあるだろうと思い、

本業のITも前面に押し出し「英語✖️IT」をキーワードにして作文しました。

 

その時は、「これでいくつかお誘いが来るだろうから、その中からできそうなのを選択すればいいや」くらいの、とんでもない上から目線の自惚れた自分がいました。

 

果たして、1ヶ月経ってもめぼしい案件は来ず、ただ時間がだけが過ぎ

再び覇気のない日常に戻りつつありました。