初めてのお仕事

ライティングに案件を絞ると、自分にできそうなものとできなさそうなものが

ある程度判断できそうです。

 

しかし、なにぶんやったことないのでまずは「初心者OK!」という表記の

ある案件からチャレンジしたいと思います。

 

「初心者OK!」案件は、軒並み単価は安く、応募しようとすると

わざわざCrowdworksから「単価が標準的な価格より安いけど、ホントにやる?」

みたいなアラートがあがります。

 

商売の基本として最初から安売りは間違いです。

しかしこちらはド初心者。勉強費用と割り切ります。

ちなみに私が最初にやった案件は、0.1円/字です。

これは今考えるとちょっと厳しい。。。

 

次は書くべきテーマですが、なるべく元から知識を持っていそうな

内容を探します。

 

ドキドキしながら1つ目の案件に応募してみると、

トライアルという名の、テスト記事作成を指示されました。

 

トライアル?望むところです。

お金にはなりませんが、ガッツリ時間かけて気合入れて作文します。

依頼元の評価は如何に。。。