自分の知識を活かせそうな案件ないかな

主婦ブログのゴーストライターの次に探した仕事は、

自分の仕事で得た知識を活かせそうな記事作成です。

 

私はIT企業で金融機関向けの営業をしているので

「IT」と「金融」をキーワードに検索してみます。

 

「IT」だと、記事作成もHP作成、WordPress、プログラミングに

なるため、私にはハードル高そうです。

WordPressは恥ずかしながら初めて知りました。

 

「金融」だと、FXや仮想通貨に関連する依頼が多いです。

株式やファンド投資はしていますが、FXや仮想通貨は怖くて

手を出していません。

 

証券アナリストの資格を持っているので、

その知識を活用できるような案件はないかと探します。

 

証券アナリストと言っても、経済動向を調査、分析して

それをまとめることは別の能力なので

自分にできるかは未知数です。

 

ただ、今後自分がやっていきたい分野なので

ちょっと背伸びしてでもトライしたいところ。

 

Crowdworksでは、なかなかそのような案件が見つからず

他のマッチングサイトにも登録することを考え始めていました。

 

数日間、検索条件を変えたりした中で

1件「これは希望に近そうだ」というものが

見つかりました。

 

勇気を出して応募してみました。(続く)