単価交渉の結果

文字単価3.5円で受けていた仕事は、複雑な金融商品の解説記事作成でしたが

先日単価2.5円に下げる打診を受けてしまいました。

頑張って品質高い記事を作成してきたつもりなので、

3.0円を提案してみました。

 

しかし、やはりダメとのことで

今度は長期契約を打診してみました。

 

結果、2.5円で年内までの契約となりそうです。

残念ですが、副業やっているとこういうこともあるんですね。

いきなり収入ダウンも厳しいので

継続することにしました。

 

他の高単価案件も探したいのですが、

本業も忙しい時期なので

しばらく今の案件を続けることにします。

 

よりステップアップするためには、

記事書くだけでは行き詰まりを感じ始めました。

なんか他の方法も考えないと。