2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

結果待ちの2案件については、 1つは再度テスト記事作成を指示されましたので 首の皮一枚つながりました。 本採用ではないですが、まだ継続の希望はあります。 もう1つ、会社紹介資料の作成案件は残念ながら失注です。 元々デザイナーさん向けの案件で、パワ…

コピーチェックに引っかかった

先週は、子供→妻の順で立て続けにインフルエンザになり バタバタしていました。自分はなぜか罹患せず。 そういえば、先々週コロナ濃厚接触者にはなったけれど 結局そちらも発症せず。 副業はあまりできませんでしたが、最後の悪あがきで 少しだけ稼ぎました…

CrowdWorksかLancersか

なかなか案件得られずブログも滞っておりましたが 久しぶりにライティングの仕事をもらえました。 テストライティング2本やって、継続的にお仕事いただけるか 雇主判断待ちです。競合となるライターさんもいるでしょうから 続けられるか分かりません。 お仕…

副業始めて変わったこと

副業として、金融マーケットに関する分析や記事作成を やっていきたいと考えていますが、 CrowdWorksで「金融」をキーワードとして検索すると カードローン関連が多いです。 今回きた依頼もそれでした。 選り好みせず色々とやらなければいけないのですが 私…

年末に向けて

なかなか仕事が入らないのでCrowdworksで 5つの案件に応募したところ、2つから反応あって テスト記事を書いています。 どちらも採用されるとアップアップしそうなので 仕事量の調整が難しいです。 本業では営業をしていた時期もあるので、 12月はカレンダ…

久しぶりの案件

Crowdworksでいくつも応募してなかなか採用されませんでしたが 久しぶりに1件採用されそうです。 ちょうど社内資格取得の対応も完了し、あとは結果待ちなので 時間もできました。 経済等ニュースの解説記事作成ですが、 まずはテスト記事の作成からです。 …

2人目の税理士の方と面談

本日、freeeに紹介された2人目の税理士の方と面談しました。 驚いたのは料金で、1人目の方の2倍で10万円越えでした。 株式投資の実現損益、本業給与、ふるさと納税と 記帳するもの毎に細かく料金表で定められています。 ネットで調べるた感じでは、10万以上…

税理士の方との面談

本日、一人目の税理士の方とお話しました。 たいへん丁寧で、説明も分かりやすく freeeもよくご存知なので、こちらの悩みもすぐ伝わりました。 何よりの問題として、現時点の収入、収支共に少なく 青色申告のメリットがないと指摘されました。 せっかく開業…

明日は税理士と面談

なかなかお仕事がないので、 単金を下げて探します。 プロフィールからの引き合いがあった案件があるので 早速コンタクトしてみました。 ジャンルが限定されておらず 一覧から自分の書けそうな記事を選ぶというものです。 ここ数日内にトライしてみます。 一…