副業始めて変わったこと

副業として、金融マーケットに関する分析や記事作成を

やっていきたいと考えていますが、

CrowdWorksで「金融」をキーワードとして検索すると

カードローン関連が多いです。

 

今回きた依頼もそれでした。

選り好みせず色々とやらなければいけないのですが

私が考える「金融」とは離れているのと

ちょっと調べるとその手の記事はあふれてて

何を差別化して書けば良いかが難しく、案件を受けるか迷っています。

 

そこでふと差別化について考えました。

 

独自の視点や経験に基づいたアウトプットは

差別化ポイントのある良いものになりそうですが

一朝一夕では出せません。

 

もう一つ、圧倒的な情報量ということも武器になりそうです。

そう考えてから、新聞の読み方が変わりました。

 

日経新聞を毎朝スマホで読んでいますが

記事ネタを探しながら読むようになり、

新聞とは違う書き方をするとどうなるだろう

といったアウトプットも意識するようになりました。

 

副業を始めて色々チャレンジしている自分がいますが

自分がどう変わるかを観察するのも興味深いです。

 

時間の使い方も大きく変わりました。

ちょっとした空き時間にスマホゲームしていたのが

今ではCrowdWorks で仕事探しです。

 

以前より建設的な時間の使い方をしていることは

無為に過ごすのではなく自身の生活を高めているようで安心できます。