2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお仕事

ライティングに案件を絞ると、自分にできそうなものとできなさそうなものが ある程度判断できそうです。 しかし、なにぶんやったことないのでまずは「初心者OK!」という表記の ある案件からチャレンジしたいと思います。 「初心者OK!」案件は、軒並み単価…

自分にできそうなこと

待てどもこない仕事の依頼。 くるのは簡単なyoutubeの文字起こしや、ECショップの商品登録ばかりです。 贅沢は言えないが、これだと副業としては物足りない。 じゃあ一体自分に何ができるのだろう。 Crowdwokrsの仕事カテゴリから探ってみよう。 ●アプリ開発…

副業マッチングサイトに登録! しかし。。。

とにかく何か始めなければと、気持ちばかり急いでいました。 「副業」と検索すると出てくる「スマホだけで1日1万円稼げます!」と といったいかにも怪しいのは避けます。 さすがに何の苦労もなく稼げるとは、思っていません。 とはいえ何をしたら良いかも…

現状への危機感を感じるところから

副業にはここ数年興味を持ってはいました。 ただ、本業の忙しさを言い訳にし、 自分に何ができるんだ?というところでいつも立ち止まって それ以上進めていませんでした。 何かを始めるのは、心の元気が必要だと思います。 過去に資格の勉強を始める時もそう…

開業しました!

昨日、開業届を出しました。もちろん、青色申告も提出しました。 副業を決意したという記事の翌日にこんなこと書いてますが、 正確には副業決意は数ヶ月前だったので、そこから試行錯誤して今に至ります。 行きつ戻りつの逡巡は別途書くとして、まずは記録の…

副業チャレンジを決意

都内のIT企業で働く40代の男性サラリーマンです。 現状への危機感から、本業を持ちつつ副業にチャレンジしようと思い立ちました。 何ができるかはこれから手探りですが、活動ログを残すため ブログを始めることにしました。 まずは、ずっと使っていなかったP…