開業しました!

昨日、開業届を出しました。もちろん、青色申告も提出しました。

 

副業を決意したという記事の翌日にこんなこと書いてますが、

正確には副業決意は数ヶ月前だったので、そこから試行錯誤して今に至ります。

 

行きつ戻りつの逡巡は別途書くとして、まずは記録のため

記事をアップします。

開業届の提出をどのように行ったかも、後日アップします。

マイナンバーカードとスマホがあれば、あっという間でした。

 

果たして事業収入を得られるのか(雑収入ではなく)、

確定申告ができるのか、不安だらけですが

もう後戻りはできません。

 

今を逃すとまた何ヶ月も先延ばしになる気がしたので

勢いで進んでます。