CrowdWorksかLancersか

なかなか案件得られずブログも滞っておりましたが

久しぶりにライティングの仕事をもらえました。

 

テストライティング2本やって、継続的にお仕事いただけるか

雇主判断待ちです。競合となるライターさんもいるでしょうから

続けられるか分かりません。

 

お仕事はどの世界でも厳しいですね。

唯一の価値を提供できればいいんでしょうが、

それも模索中です。

 

そうなってくるとまた仕事探しです。

私はCrowdWorksとLancersに登録していますが

CrowdWorksでしか仕事を受けたことはありません。

 

その理由は、ことライティングの仕事に関しては

CrowdWorksの方が圧倒的に多いです。

必然的に仕事の種類も増えるので、

私のようなニッチな案件を探す者でも

たまにお仕事を見つけられます。

 

きっちりした比較は次のような色々なサイト
https://itpropartners.com/blog/20550/#i-2)でされていますが

初心者で副業目的の場合は、CrowdWorksの方が

適していると思います。

 

比較観点は色々ありますが、立ち上がりの時点で最も重要なのは

「自分が何ができるかを把握すること」ですので、

その点からすると掲載される仕事量が多いことが助けになりました。

 

年末までに少しでも稼げるといいなぁ。