単価交渉の結果

単価1.0円/文字のお仕事について、1.5円/文字にできないかと

依頼主に打診したところ、大幅な値上げは断れられしまいました。

 

代わりに提案されたのが、文字数の削減と単価5%アップです。

このお仕事の対価は、正確には800字以上という制約で固定給なので

1記事の文字数を減らせば単価は上がることになります。

 

また、5%アップというのは1記事あたり50円ほどの値上げです。

 

希望には届かなかったものの、前向きな回答はいただけたので

仕事は継続することとしました。

記事にたくさんのアクセスがくれば更に交渉できそうなので

目を引くような内容の工夫も続けたいと思います。