単価アップの交渉をしてみました

現在、2本の定期的なお仕事を副業でしておりますが、

その内の1つはネット新聞に経済記事を書くものです。

 

昨年末から開始した仕事ですが、投稿した記事が20本を超えたことを機に

単価アップの交渉をしてみました。

依頼主の反応は週明けに分かるだろうと思います。

 

具体的には、文字単価1.0円を1.5円にすることが可能か打診しました。

そもそもクラウドワークスに2割は持っていかれてしまうので、

実際には文字単価0.8円程度で、難易度の割りには

低い単価だと感じていました。

 

もしこれで仕事を失うことになったら痛いですが、

依頼主側から単金アップを持ちかけてくることなどまずないでしょうし、

他の仕事を受ける上でも交渉の経験は有用です。

 

やらないより、やって失敗しても得るものがあれば

という判断で思い切って切り出してみました。

結果はどうなるやら。。。