クラウドワークスの手数料は高い

4月に入り、本業の方は新しいチームに移ることになりました。

今まで通り副業の時間を確保できるか手探りですが、

継続することが重要なので、時間の捻出や、やり方の工夫で乗り切りたいと

思います。

 

クラウドワークスの手数料、10万円未満が20%、10万円以上は10%、

20万円以上は5%なのですが、20%持っていかれるのはきついです。

 

今まで千円単位の仕事していたのであまり気になっていなかったのですが

先日の高単価案件のお仕事で1.5万円も抜かれたので

驚いてしまいました。

 

競合のランサーズは一律15.6%なので、

今後はこちらでも少し真剣に仕事探してみたいと思います。

 

マッチングビジネスなんで、発注側からも受託側からも

手数料取れるのは、良いモデルなんでしょうけど

もう少し値下げしてくれないかな〜。