freeeの回答と、入力外注

昨日、freeeに問い合わせした回答が来ました。

とても丁寧で対応には満足しました。

 

ただ、今日色々やってみて、自身で記帳するのは

かなり難しいと思い知りました。

勘定科目を設定して仕訳するのですが、それをfreee上で

どのように登録したら良いかが分かりにくいです。

 

苦戦しているのは家事按分です。

特に持ち家を減価償却で処理するところで悩みました。

 

初年度から失敗するのも嫌なので、

やはり入力代行を頼むことにしようと思います。

1回やってみれば分かることも多いから

次年度から独力で処理できることを期待します。

 

今、見積もり待ちです。