趣味を見つけた!

副業で重い仕事を完了しました。

高単価案件なので、それ相応のボリュームと難易度でしたが

無事納品できました。

 

本業に影響が出ないように事前に調整しながら

副業の締切前には年休を取りました。

その日は、朝から晩まで、それこそ外が暗くなるのも

気付かないくらいに没頭して執筆しました。

 

終わってみて認識したのは、私にとって副業は

趣味にもなっているということです。

 

以前の私は、のめり込める趣味がないことが悩みでした。

副業を始めてからは、ちょっとの時間を惜しんで

仕事探し、応募、執筆、納品ということをやっています。

 

ライティングは頭を使いますし、嫌いではないので

楽ではないですが楽しいと感じています。

これって立派な趣味です。

更に少しではありますがお金もいただけるのはありがたいことです。

 

人生を充実させる活動ができていますが、

更に何か広げられないか考え中です。

一人ではなく、誰かと一緒に何かをするのも良いかもしれません。