税理士と確定申告作業

税理士の方と正式に契約しました。

当初6万円という見積もりでしたが、

作業内容とボリュームを考慮いただき、3万円になりました。

とてもとても助かります。

3万円なら昨年の還付額でまかなえそうです。

 

確定申告に向けた打ち合わせも、freeeに招待することで

同じ画面を見ながら進められますので

Web会議で行えました。

 

事前に入力した取引を修正していただき、

今後の取引登録に不安な点も説明いただけたので

やはり契約して良かったと思います。

安心を得られたのは大きいです。

 

特に家事按分は自力ではできなかったと思います。

経費や収入登録も、源泉徴収等でちょこちょこ誤りがあったのですが

それも修正していただきました。

 

税務署への申告まで税理士が対応してくれるので

あと私がやるのはfreee上で今年度の締め(ボタン押す)だけです。

すっきりしました。