最近の投稿は初めてシリーズのようになっていますが、
今回は初めての請求です。
無事に前回投稿した記事を納品し、いよいよ請求です。
きちんと対価をいただくのも重要な仕事です。
と言っても、全くやり方が分かりません。
会社で請求書を発行するのさえ、事務の方にやっていただいているので把握していません。
最初は、本気でExcelで作ろうかとさえ思いました。
幸い、雇主から親切にも請求書発行方法を教えていただけました。
それが下リンクの「Invoy」です。
確かに、ど初心者の私でも何とかそれらしいものができたので
雇主に送ります。
源泉徴収で住所が必要と言われても何のことやら分かりませんが
とりあえず言われた通りに作ります。
現在は、確定申告のためにfreeeを使っているので、
次の請求はこのソフト上で作りたいと思っています。