初めての請求

最近の投稿は初めてシリーズのようになっていますが、

今回は初めての請求です。

 

無事に前回投稿した記事を納品し、いよいよ請求です。

きちんと対価をいただくのも重要な仕事です。

 

と言っても、全くやり方が分かりません。

会社で請求書を発行するのさえ、事務の方にやっていただいているので把握していません。

最初は、本気でExcelで作ろうかとさえ思いました。

 

幸い、雇主から親切にも請求書発行方法を教えていただけました。

それが下リンクの「Invoy」です。

確かに、ど初心者の私でも何とかそれらしいものができたので

雇主に送ります。

 

www.invoy.jp

 

源泉徴収で住所が必要と言われても何のことやら分かりませんが

とりあえず言われた通りに作ります。

 

現在は、確定申告のためにfreeeを使っているので、

次の請求はこのソフト上で作りたいと思っています。

 

www.freee.co.jp