請求書に源泉徴収税を記載した

10月執筆した記事の請求書を作成しました。

以前の記事(初めての請求 - Colmexのブログ)では「Invoy」を使いましたが

せっかくfreeeを使っているのでその機能を使って発行しました。

確定申告様にデータ連携できて便利です。

 

その中で、源泉徴収税について記載するよう雇主に指示されました。

個人事業主で請求書発行する際は、記載した方がいいんですね。

知りませんでした。

 

この記事(請求書に源泉徴収額を記載する必要性や基本的な書き方・計算方法を解説 | jinjerBlog)が参考になったのでシェアします。

 

なんだかんだでまた税金取られるのか〜、とちょっと複雑な気持ちです。