新規ビジネスの企画書が掲載されました

先日書いた通り、珍しくオファーいただいたお仕事をしました。

オファーいただいた案件に応募してみた - Colmexのブログ

 

新規企画のアイデアを持つ人と、新規ビジネスをやりたい人をマッチングさせる

terraceさん(terrace)のサービスです。

 

自身のビジネスアイデアを企画書にして提出したところ採用され、掲載されました。

それが以下のサイトです。有料なので全ては閲覧できませんが

のぞいていただけるとありがたいです。

 

terrace.atworld.tech

 

掲載されたからといってすぐに何かが始まるわけではなく

興味を持っていただける方がいれば、企画書を購入いただき

詳細を読んでいただいた後に実現可否のご判断をいただく流れです。

実ビジネスになるまで長い道のりです。

 

企画内容は、リモートワークが進展した中で働き方が変わり

うつの兆候に本人も周りも気付きにくくなっているという問題意識があり、

ITでその解決を図る仕組みの提案です。

 

プロフィールに、本業で企画をやっていることを記載していたので

お声がけいただきましたが、

オファーいただいてから頭を捻って作ったわけではなく

以前から温めていた内容で、これを機に企画書にした感じです。

とはいえゼロから企画を考えるのは大変なので、良い経験になりました。