週に何時間副業できるか

Crowdworksで応募していた案件の1つから打診がきました。

とても興味のある案件だったのですが

週20時間以上の稼働がマストだということで

残念ながらお断りしました。

 

もう返事をしてしまったのですが、それで良かったのだろうかと

逡巡しています。

 

今が頑張りどころだから意地でも時間を作るべきなのでは、

資格の勉強の時は本業以外に20時間/週を確保してたし。。。

でも今は土日に4-5時間かけても、平日毎日2時間はむりそう。。。

 

副業を実際にやっている人はどの程度時間をかけているのか調べてみると

5時間/週未満の人が5割弱、5-10時間/週の人が3割のようです。

 

www.glocaltimes.jp

 

私の場合も、5-10時間/週での稼働が当面の目安だと認識しました。