損益通算による住民税への効果はまだかな

本日締め切りの高単価・高難度案件の納品が完了しました。

作成する記事の数を前回から半分に減らしてもらったので

本業で年休を取ることなく、こなせました。

 

週1で作成しているネット新聞の経済記事作成は、

最近ネタ出しに苦労しています。

時事を取り上げているので探せばネタはあるのですが

以前書いた記事と重ならないことや

自分ならではの観点を加えるため

それなりに頭に汗をかきます。

 

さて、青色申告をして損益通算をしたことで

所得税の還付金を受けることはできました。

数万円でしたが得られた達成感は忘れられません。

 

4月になったので住民税はどうなっているかと

給与明細をよく見てみましたが、特に変化はありませんでした。

自治体によりますが、6、7月頃に反映されるようですね。